トップ画像
-------- -- --:--

スポンサー広告
ジョンデレ(ジョジョのヤンデレ)
2007-10-03 Wed 19:26
単刀直入に言いますとヤンデレ大全を買いました。

説明するとヤンデレとは主人公が好きで精神的に病んじゃったヒロインの事です。
エロゲーでこの手のキャラが目立つので便宜上主人公と表記しましたが、別に主人公じゃなくてもOK。
ジョジョで言う4部の由花子と考えればお分かりになられるかと。
(主人公が好きになる前から病んでいるのはヤンデレじゃないとか
 その辺の定義がネットでもっちゃもっちゃしているけどここでは略)

軽く読んだのですが内容はすごく面白かったです。
半分以上知らないキャラでしたがそれはそれでゲームしたり本読んだりしたい気分にさせられました。
考察部分も読み応えがありそうです。

ジョジョでは由花子と、男版ヤンデレコーナーでヴァニラがでていたんですがその部分一部抜粋。

(DIOのカリスマ性はヤンデレを誘発しやすいという話で)

『同じ第三部のンドゥールもディオのために命を惜しまなかったし』

これはまるでンドゥールがヤンデレのような表記じゃないですか。
断言する!
ンドゥールはヤンデレではないと思う!
何故ならヤンデレとはヒロインの行動によって主人公、あるいはその周囲が多少なりとも迷惑こうむっているってのが条件だと思うんですよ。
それを考えるとンドゥールは別に迷惑かけてはないしねえ。
ちなみにプッチ神父も同記されていたんですがこいつは確実に病んでいると思います。

ヤンデレってのはテレンスのような事を言うんですよ!
・・・私のイメージではね?

日記 | コメント:3 | トラックバック:0
<<最近のバイト | 気にしないけろやま日記 | 鹿と腐女子の話をしよう>>
この記事のコメント
ンドゥールはヤンデレじゃないよ!
あいつはDIOに会う前から
病んでるよッ!!
2007-10-03 Wed 23:33 | URL | 信乃野郎 #-[ 内容変更] | top↑
お久し振りですこんばんは
テレンスはヤンデレだよ!
つか男版由花子だと思ってるよ!

…私のイメージではですけど(笑)
2007-10-04 Thu 00:02 | URL | 仲丸 #m7aaQQSg[ 内容変更] | top↑
>信乃様
パソコンからこんにちわ。
ンドゥールはヤンデレじゃないですよね!
強いて言えば彼はヤンデルですよ!(ヤンデレ-デレ)
でも、病んでるけどヤンデレで一般な病みって程病んでもいないように見えないし、ヤンデレってほどデレ子じゃないし。
微妙なツンツンっ子のイメージがします。

>仲丸様
お久しぶりですこんにちわ。
テレンスはテレ兄目線で言えば完全ヤンデレですよ。
弟キャラはヤンデレになりにくいと本に書かれてあったけど・・・でもそんなの関係ねぇ!
テレの性格は由花子そっくりだけど、それが報われないってところがかわいそうであり、また見てて面白いところでもあります。
2007-10-06 Sat 14:13 | URL | けろやま #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
| 気にしないけろやま日記 |
