トップ画像
-------- -- --:--

スポンサー広告
海外ドラマ
2007-07-22 Sun 23:43
いるんだー、実際。
年の離れた兄思いなハーフの僕っ子幼女。

以上、昨日バイト中に目撃した衝撃映像でした。


最近アルフというえぬえちけーでやっていた海外ホームコメディにはまっています。
主人公の宇宙人・アルフが所ジョージ他豪華声優でお送りするこのドラマ、多分20代以降の方で懐かしく感じる方もおられると思いますが、どうも版権の問題等でDVD化が難しいらしく。
そんな訳で某動画共有サイト等にあがるのを楽しみに見ています。
やっぱ面白いわーアルフ。
フルハウスとアルフは90年代のえぬえちけー海外ドラマ二代双璧だと思っています。
同時期にやっていた天才少年ドギーハウザー(タイトルうろ覚え)も今見れば面白いと思いますが、当時の私には理解できない場面も多くあまり覚えていません。
唯一覚えているのがドギーが立ち寄ったコンビニに強盗が押し入り、なんやかんやで強盗と仲良くなり一緒にラジオの音楽に合わせコンビニで踊りまくるのを警官がマイクで本部に伝えるシーンです。(長い)

それはそうとアメリカでのアルフ放映当初(1986年)小学生だったブライアンはもう30近いんですね。
何か・・・これを知った瞬間軽くショックでした。

童顔で高校生って言われても通用する某20代後半の芸人が、某所連載にて眼鏡&髭跡くっきりだったのを目撃してしまった時のように。
別に髭が嫌いだって訳ではないのです。
むしろ好きです。
ダニエル大好き。
日記 | コメント:0 | トラックバック:0
近況
2007-07-17 Tue 22:03
テレ兄のネームが終わり、下描きに取り掛かりつつあるのですが進みません。
なぜならギャグではない(と自分では思っている)からです。
しかも厳密に言えばテレ兄ですらないです。
テレンスと兄のだらだらした話です。

そもそも今年は同人活動しないって言ってたのになあ・・・。
夏コミまでに出来上がったらホンダ嬢のスペースで置いてくれるそうです。
仕上がらなかったら置かれないのであしからず。


描きながらようつべでクレヨンしんちゃんOP・EDを聴いていたのですが、やっぱり好きですクレヨンしんちゃん。
私は約15年前にクレヨンしんちゃんの第一回放送を生で見て最も衝撃を受けた小学生のうちの1人です。(英作文みたいな文章)

「おかえりー」(ただいま、の意)
「みさえー」(母親名呼び捨て)
「おつやー」(堂々と間違える)

この3語は人生を変えた言葉でした。
大興奮した私は翌日から学校でしんのすけの真似をしまくりました。
例えるなら野口さん→みぎわさんレベルの変化です。
アニメは毎週見て、漫画も揃え、暇さえあればしんのすけっぽくなろうと思っていたあの頃。

そんな訳で今の私がいるのですが後悔は全くしていません。
クレしんも都市を経るにつれ変化していっておりますがそれでも私は大好きです。


そんな私の今大好きな漫画は「未来日記」です。
由乃可愛い!
全世界のストーカーが由乃の様にTPOをわきまえた節度ある一途なストーカーになればきっと犯罪は減ると思う。
日記 | コメント:0 | トラックバック:0
| 気にしないけろやま日記 |
| 気にしないけろやま日記 |
