トップ画像
-------- -- --:--

スポンサー広告
雪、窓辺、無音にて
2008-01-25 Fri 22:46
先日の東京都心部豪雪の中登校し
道行く学生に白い目で見られながらも雪だるまを作っていたら
ほんのりと風邪が悪化しました。
馬鹿者です。
でも地元に戻ったらこんな豪雪ないので思い出に!思い出に!

翌日、雪だるまはボーリングのピン状態になりながらも生き残っていました。
日陰に置いておいた甲斐があったぜ!
喉が痛いです。ぐぇ。

080123-1408.jpg


二段重ね?♪
日記 | コメント:0 | トラックバック:0
風邪引いた
2008-01-22 Tue 12:10
20080122


風邪をひいて早や一週間ですが全然治りません。
鼻水は出ないんですが朝晩には死ぬんじゃね?レベルで咳きこみます。
早く治りたいなー。
トニオさんの料理食べれば治るかなー。

今月のSBRもワクドキの展開なのですが
聖人って全身傷だらけで黒髪ロン毛ってもうデーボでいいじゃん。
良くない。
日記 | コメント:0 | トラックバック:0
オンリーイベントって難しいね
2008-01-08 Tue 20:14
荒木作品オンリーのジョジョケットが2月に開かれます。
私は参加できないんですが是非とも成功してほしいものです。

が。

その会場となる場所で新年初日曜に2件ドタキャンしたイベントがあります。
(詳しくはけっとこむとか某同人イベント板で探せばすぐ出ます)
しかもこの2件、同じ主催なのですが、当日キャンセルなのに主催が来ない上、会場費を払ってないでまさにブッチした状態だったようで。(午後に会場費払いに来たらしいですけど)
このせいでジョジョケットに限らずこの会場での同人イベント開催が難しくならなければ、とは思うのですが。

何でこの件書いたかといえば、実はこの主催とヘタ/リアオンリーの主催が同じなんですよ・・・。
主催はすでに去年ヘタ/リアオンリー開いてるんですが、それがまあー酷かったらしく、今年5月に2回目オンリーがあるんですが、案の定評判は良くなくて。
でも、関東でオールキャラオンリーってそんなに多くないし、次の9月のオンリーまでに長いし、それにそこそこサークル集まってるみたいだから応募してみようかなー、でもなー評判悪いからなぁー、でもなー出たいよなー。でもなースパコミ翌日だしなー。
・・・とか迷ってたらこの騒ぎ。
正直、決断待って良かった・・・。

つまり、オンリー主催者には多大なる時間と熱意と労力を必要とするのは想像できますが、一部のオンリードタキャンブッチ逃げする奴はふざけんな、って話です。

全ての頑張るオンリー主催者の皆様、頑張って下さい。
日記 | コメント:0 | トラックバック:0
メイドの呪い
2008-01-06 Sun 23:42
TOPを変更した途端沸騰直後の湯を足にぶっかける事件発生。
私はあれを魔除けにするどころか逆に何かを呼び出してしまったのかも知れない・・・不注意の精とか。

そしてゆっくり掃除をしてからひえぴたでとりあえず冷やし、ズボンを洗濯した後でようやく濡れタオルで冷やしつつ水ぶくれが出来たのでちぎって爆発させたところ、弟にてめぇのやり方全部間違ってると言われました。
軟膏塗っとけと言われたのですがあいにくサラダ油しかないのでこれでもいいのだろうかと電話したところ、電源切られてました。さすが我が弟。
今までの流れから行って間違っているのでやめて放置寝します。

それにしてもちょっと実家に帰っているうちに鏡音リンがあんなロードローラーキャラになっているなんて・・・。
日記 | コメント:0 | トラックバック:0
ただいまー
2008-01-05 Sat 23:58
TOP絵をテレンス誕生日記念に変更しました。
苦情は受け付けます。
可愛くてにこにこしててファンシーなテレンス、ってテーマで描いたらああなりました。
しばらく置いておきます。
何か今日までいた実家にも(母曰く)我が家に来たかった霊的存在な人がいたらしいので
魔除けの効果にもなりましょうよ。
ほのぼの気分で三丁目の夕日を読んでいる最中に突然呼び出して
「今、私の隣に誰か人がいるんだけど」とか言わないで下さいママン。こえぇよ。

あとINFOの参加予定と新刊更新しました。
簡単なものですが新刊サンプルも。
ありがたいことに冬コミで数冊ずつ余っていた既刊は売り切れたので
5月には何らかの本を出そうと思っています。
出すのはほぼ確定ですが何を出すのかは全く決めていません。
新刊にンドゥジョン出すとか書いていますがそれすら未定です。
出したい気持ちだけはあるんですが。
日記 | コメント:0 | トラックバック:0
| 気にしないけろやま日記 |
| 気にしないけろやま日記 |
