トップ画像
-------- -- --:--

スポンサー広告
びっくらこ
2008-04-27 Sun 19:31
最近危なかったこと。

このところ研修に行ってたりいろいろあったり仕事が忙しかったりいろいろあったりで、肉体的には(凄くよく寝ているので)ともかく、精神的に少し参っていたらしく。
久し振りに原稿の続きを書こうと思ったら、全然描けませんでした。
何かもう、どうやって何を描いていたのか分からなくて、目ってどんな感じだっけ?みたいな。

あるんだぁ?・・・まじで?・・・、と少し感慨深くなっていましたが、スパコミ近いのにこんな事してる場合じゃないのでとりあえず以前描いたノートなどを見直したり、他の同人誌を読んだりしていたら、ようやく復活してまいりました。

スランプってこういうことを言うのかしら。
一日位で直ったから違うかもしれないけど。でも本当にびっくりしまんた。

以前は嫌なことがあると即効落書きで発散していたけれど、最近それもしていなかったからなぁ・・・。
これからはもりもり描こう。
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
ゆっくり寝た結果がこれだよ!
2008-04-20 Sun 11:50
どう考えても間に合いません本当にありがとうございました。。。

毎日10時前には寝るという小学生並みの生活を送っていたら原稿が間に合いませんでした。
本当にありがとうございmすいませんでした。

でも五月にも何か出したいので出します。
あとホンダ嬢の委託四部本も。

仕方ないじゃないか・・・ネットに触れたのも一週間ぶりですもの・・・という、自己擁護。

明日からは四日間泊り込みの研修です。いぇーい、社会人って!
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
のみのみ
2008-04-13 Sun 15:26
昨日は同期の女性達と飲み会してきました。
仕事開始二週間の悩みとか愚痴とか近況が7割くらいで残りはどうでもいい話でした。
毎年毎年入ってすぐ辞める新入職員がいるらしく、研修の時にも近況報告や悩み相談などの意味もこめて頻繁にコミュニケーションをとれと上の人達言われておりまして、何かこれからも定期的にやっていくらしいですよ。
今までこういうコミュなんとか維持のための飲み会って必要ないしー家でTV見たいしー、とか思っていましたが、参加すればそれはそれでそこそこ楽しいと感じました。うん、参加さえすれば!
実際問題、就職早々辞める人はそこそこいるらしいです。去年もありもしない上司のセクハラ疑惑で即効辞めた人がいるらしいですし。
中間管理職も大変ですね。

携帯を買えてしばらく。絵文字の使い方がどうもまだよく分かりません。
とりあえず文末に食パンをつけてやりすごしています。
でもデコメールの楽しさは分かってきました。
ジョジョのデコメとか。ジョジョ腐女子向けデコメとか。ダニエルとか。うん。
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
新携帯から初投稿
2008-04-08 Tue 09:10
今日は研修だから楽だ?。けろやまです。
そろそろ仕事帰ってすぐ寝る生活態度を改めないと。
9時寝とか小学生か。

教習所コーナー!
仮免学科とテスト終わりましたー。あとは技能だけです。
まあこれが一番の問題点でもあるけどね。
あー、どこかで思うだけでその場につける車が開発されないかなあ。
エヴァンゲリオンみたいな。エヴァよく知らないけど。

ところで今の携帯は予測変換でエヴァンゲリオンて出るんですね。凄いや。

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
安全運転
2008-04-06 Sun 19:50
【更新履歴】infoにイベント参加情報。

TOP変えたいなと思っていたらネットやって教習所行ったら一日が終わってしまいました。
恐るべし教習所・・・!(むしろネットが原因

再来週には仮免取れそうです。
それまでにとっていないと研修があったりで5月になってしまうので。
そんなわけでブレーキとアクセルを間違えるけろやまです。
誰か横に乗りたい人がいたらぜひ挙手を。必死で止めます。

ジョジョケットは締め切り当日に開催日に試験だとお達しがあったので申し込みませんでした。
たぶん大学時代より今勉強しています。
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
しゃかい
2008-04-02 Wed 23:03
男尊女卑!

間違えた。
こんばんわ!けろやまです。

社会人ということで今日から本格勤務ってきたわけですが
さすが社会人・・・研修でやってきたことがまるで役に立たねぇ・・・!(ゴクリ)
って感じでした。

私の配属された支店は顧客がかなり多いらしく、それ自体は別にいいんですけど
いざとなって自分がろくに役に立てないのは心苦しいこと至極。
左右のベテランがてきぱきしてるのに自分がぼーっと突っ立ってるしかできないのは辛いです。
早く仕事を覚えられるよう頑張ります。
泊りがけの研修もまたあるし。でもどうせ実践で役立たないんだから時間の無d(ry


あと、INFOにも追加しますがとりあえず5/4スパコミについて。
タ36a ニール空港 です。よろしぷ。
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
| 気にしないけろやま日記 |
| 気にしないけろやま日記 |
