トップ画像
スポンサーサイト
-------- -- --:--

スポンサー広告
映画見たよ
2007-02-19 Mon 01:04
一部映画、初日初回にホンダさんと見てきましたー。

以下ネタバレありで。


とりあえず誤解の無いように先に言っておきます。

ジョナサン可愛かったー

これはもう本当に可愛かった可愛かった。
前半のディオに対しておろおろするジョナサンとかディオは悪くないとか言ってるジョナサンとか、漫画以上に可愛かったー。
後半の見所は縛られジョナサンだと思います。
あれはサービスと考えて構いませんねっ!


ちょっと気になったのが

「ジョナサンがこんなに可愛いのは
 原作以上にピュワっ子になってるからなのでは?」

という疑問です。
だってジョナサンの紳士シーンがかなり削られているので、『紳士らしくディオと決着をつける』と言うよりも『純粋な子がディオの事を何かちょっと勘違いして自分のせいだと思い込んじゃってる』印象を受けてしまいました。
映画パンフレットに「カットしてはいけない原作のシーンはいくつもあった」とあるけど、もう少し紳士シーンを入れるべきだったのでは・・・と思います。
(ハンカチ王子とか美しすぎますとか)

でも短いなりに監督は頑張ったと思います。
適当に?ではなく、いい映画にしよう、って心意気と気合は凄く見ている側に伝わりました。
それだけでも見る価値はあります。うん。



では以下映画に突っ込み入れるので嫌な人は見ない。



全体的な感想としては

「やっぱり二部作ぐらいに分けるべきだったのでは・・・」

と言うのが正直な話。
上にも書いたけど、入れるべきなのに入ってないシーンが多すぎると思う。
前に見た鉄コン筋クリートが二時間ちょっとの映画だったけど、ジョジョもこれと同じ長さにすれば紳士シーンやタル・ブラ戦入れられたんじゃないかなぁ。と思いました。
パンフで監督も言ってたけど、やっぱり90分は短すぎたと思う。
後半の波紋戦闘シーンはもっとじっくり見たかった。ツェペリさん出てからのシーンがどうも駆け足気味な気がするし。

以下突っ込み入れたい箇所ベスト3。

1.ツェペリさんがダイアーさん化
正確にはツェペリさんがダイアーさんの見せ場・波紋入りの薔薇シーンをやった、って事だけど。
あれはちょっと見た瞬間笑いを抑えられなくて困りました。
ふと横を見たらホンダさんも笑いをこらえていたので安心しました。
ストーリー展開から言えば本当は笑うべきシーンではないのだろうけど作中最も笑えるシーンでした。
何故ツェペリさんがダイアーさんの見せ場を。
むしろ監督は何故ツェペリさんを使ってまでこのシーンを入れたかったのか問い詰めたいです。。
2.メメタァ
映像化されてはっきり分かりました。
あれはカエル死ぬだろ。
この修行シーンのオリジナル展開についてはいろいろ意見が聞きたいところです。
個人的には・・・うーん、監督はほのぼの展開をいれたかったのかなぁ。
何か緊張した展開のはずなのにほのぼの感が否めないんだよなぁ(ワインの栓開けるシーンとか)。
原作読んでいるからかも知れないけど。
3.ゾンビジジィパワー
ゾンビになったホームレスが壁をぶち砕いたシーン。
あれはない。
あのパワーは無いよ。
壁もろすぎだよ。耐震偽造物件だよ。

時点
ズキュウゥゥン
キス自体はいいと思う。
でもあのぐるぐる回るカメラワークはどこかで見た気がする。
マトリックスとかで。
子供ジョナサンの服装
何故一人だけ妙におぼっちゃまな服装を。
他の子供との差が凄いんですけど。
あれはいじめられても仕方無いかと・・・。
タル・ブラ戦

何故タル・ブラ戦が10秒足らずで終わるのか。

ぶっちゃけタル・ブラ戦は今回の映画で個人的にもっとも楽しみにしていたシーンだったから見た感想は「え?あれで終わり?」的気分がぬぐいきれない。
声優もしっかりついててさぁ、キャラデザもしっかりあってさぁ、期待してたんだ・・・。
それなのにタルカスがツェペリさんに瞬殺されるなんて・・・。
ブラフォードなんて髪振り回してた2秒くらいしか映ってなかった気がする。
ジョジョ1部を映画で初めて見た人は「え?あれ誰?」って感想ではないかと思います。

二部作にしてもいいから入れて欲しかったなぁ・・・タル・ブラ戦。
あとスピワとポコと、ジャック・・・は削ってもいいか。
他必要な台詞とかもっと入れて欲しかったな(特にディオ)。

あ、これは全然関係ないけれど
パンフレットの表紙のつやがとっても同人誌っぽくて何か気に入りました。
おしまい。
スポンサーサイト
日記 | コメント:1 | トラックバック:0
<<元気です。 | 気にしないけろやま日記 | 生存報告で・す・YO!>>
この記事のコメント
って結構重要な場面だったと思うんだけど。
だってあれなかったらディオの右目潰れて死角出来ないし
タルカス居ない以上ディオがツェペリさん切断イベント発生させないといけないし
(普通に戦う上で発生しても良さそうだろうけどそれだとストーリー展開上味気ないし「深仙脈疾走」の時にディオを舞台退場させないといけないし/居たら邪魔するだろうから)
アタシは必須演出だと思った。
2007-02-22 Thu 22:33 | URL | 信乃野郎 #1vzppNr.[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
| 気にしないけろやま日記 |
