fc2ブログ
トップ画像
マザー3
2006-04-23 Sun 18:11
ちょこちょこ3章まで終わらせました。
以下マザー3の超ネタバレ込み。

名前を7部テロリストからとっちゃおうよ!って事で

パパ→ショパン(大統領の側近の喋ってる方をこう呼んでるので)
ママ→孔明(喋ってない方はこう呼んでるので)
双子兄→リンゴォ(初めの弟を起こすシーンで呼ばせたかったから)
双子弟→モア(原作全然やさしくないけど)
犬→ファニー(大統領なんて犬で十分なんだよ!!)
泥棒息子→ウルムド(この辺面倒だから超適当につけた)
勝気な姫→ホットパンツ(もはやテロリストですらない。でも適役)
サル→LA(ブンブーンの弟の方。かわいい)
好きな食べ物→ブラックリンゴパイ
かっこいいもの→にじのかけら

とつけました。(3章終わった時点)
苦情は受け付けない。


さて、これからどんな奇妙な冒険が始まるのかな?


と思ったら孔明母ちゃん真っ先に死んだよ!!
確かに原作でも全然喋ってないけどこんなに早く死ぬ事ないだろ!!

それで第1章、ショパン父ちゃんむっちゃかっこいい
しかも孔明が死んだ事を聞かされて、留置所にぶち込まれる位荒れたりします。
是非ともこの二人には、自分のお好きなカップリングキャラ名をつけることをお勧め致します。
母ちゃんすぐ死ぬけど。


そして兄弟の名前をモアリンゴにしたら死ぬほど泣けて仕方無いのですがどうしよう。
説明書の、
『「もうじき帰りますよ」という手紙をくわえた鳩が、
 夕暮れの空を飛び立ちました』

この時点ですでにうるっときてました。
それでゲーム始めたら案の定ぼろ泣き

当然ストーリーが凄く泣けるのもあるけど、元気に外で遊んだり、おいしいご飯をお腹一杯食べたり、けんかしたり、笑いあったりするのを見ていると、「モアもリンゴォもきっとこういう当たり前の事を何一つ出来ないまま大人になっちゃったんだろうな・・・」って妄想でしんみりして涙がボロボロ。

せめて妄想の中でだけでもこんな事させてやりたいなぁ・・・


原作通りに絵にすると相当シュールな世界になるけど。
髭の夫婦だよ髭の。


あとLAたん(3章に出てくる、恋人をサル質にとられ強制労働させられているサル)は電流の流れる首輪をはめられていて、飼い主にしょっちゅうビリビリ流されて黒焦げになっているんですが
何だろう・・・・・・
LAたん見てるとドキドキしてくる・・・・・・
いや、私自身は最近テレンスより変態だって事自覚しつつあるけど・・・・・・(内容が変態になってきたので終了
スポンサーサイト



日記 | コメント:0 | トラックバック:0
<<カカオ99%・2 | 気にしないけろやま日記 | 暴露バトン>>
この記事のコメント
コメントの投稿
| 気にしないけろやま日記 |