トップ画像
-------- -- --:--

スポンサー広告
久々更新
2008-05-17 Sat 23:39
【更新履歴】TOP更新。GALLERYに漫画追加。

大風邪ひいて寝込んでいたので一週間遅れになった更新です。
大人になってから熱出すとやっぱり心身共に辛いですね。

更新はスパコミで配布した無料ペーパーに掲載したものです。
(TOPは多少色をつけましたが)
TOP絵は某クイズ番組のおばかトリオのパロディです。
色は立ち位置を参考に塗ったまでのものです。

どうでもいい話、個人的には黄色が好きです。
おおっとこれ以上は検索避けが必要な話になるので言えません。

相変わらず単行本絶賛紛失中のけろやまですが
好きな芸人の樹脂少女(要英訳)のブログで、
「ジョジョが大好きだけど単行本を持っていない巻があるので荒木先生に謝りたい」
的な事が書かれてあり、それなら私は焼き土下座レベル(byカイジ)だなぁ、と思いました。

これ以上はやはり検索避けが必要な話になるので後略さようなら。
明日も教習所です。
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
結論
2008-05-05 Mon 21:42
スパコミに来てくださった方々、誠にありがとうございました。
結局、漫画付ペーパーを出すのがやっとでしたが、それでも来てくださる方々には本当に感謝です。

しかも今回カタログのカットにに「何か新刊あります」とか描いてやがんの。
あははー新刊無いくせにね!
ばっかでー!
もうなんか本当にごめんなさい。
ダービー兄弟好きです!とか言って下さった方もいたというのに本当ごめんなさい。
夏は夏こそは生活ペース掴んで新刊出します。
そうでなければよ・・・俺が俺でなくなっちまうからな!へへっ!
以上、かっこよくまとめたつもり。

ペーパーの漫画は近いうちにネットにあげようかと思います。
近いうちとは週末の事です。

今回ジョジョスペースは同日に別場所でジョジョリンピックをやっていた事もあり、まったり過ぎていきました。
が、別ジャンルで「イベントにはサンダル履いて行っちゃいけないよ☆カートに轢かれるからね★」というものを久し振りに生で体験し、旬ジャンルってすげえなぁと改めて感じました。

あとこれは汚い話なんですが、旬ジャンルではどうすれば本が売れるか、というものが少し分かった気がしました。
やっぱりこういうのもジャンルによって違うんだな・・・。
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
びっくらこ
2008-04-27 Sun 19:31
最近危なかったこと。

このところ研修に行ってたりいろいろあったり仕事が忙しかったりいろいろあったりで、肉体的には(凄くよく寝ているので)ともかく、精神的に少し参っていたらしく。
久し振りに原稿の続きを書こうと思ったら、全然描けませんでした。
何かもう、どうやって何を描いていたのか分からなくて、目ってどんな感じだっけ?みたいな。

あるんだぁ?・・・まじで?・・・、と少し感慨深くなっていましたが、スパコミ近いのにこんな事してる場合じゃないのでとりあえず以前描いたノートなどを見直したり、他の同人誌を読んだりしていたら、ようやく復活してまいりました。

スランプってこういうことを言うのかしら。
一日位で直ったから違うかもしれないけど。でも本当にびっくりしまんた。

以前は嫌なことがあると即効落書きで発散していたけれど、最近それもしていなかったからなぁ・・・。
これからはもりもり描こう。
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
ゆっくり寝た結果がこれだよ!
2008-04-20 Sun 11:50
どう考えても間に合いません本当にありがとうございました。。。

毎日10時前には寝るという小学生並みの生活を送っていたら原稿が間に合いませんでした。
本当にありがとうございmすいませんでした。

でも五月にも何か出したいので出します。
あとホンダ嬢の委託四部本も。

仕方ないじゃないか・・・ネットに触れたのも一週間ぶりですもの・・・という、自己擁護。

明日からは四日間泊り込みの研修です。いぇーい、社会人って!
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
のみのみ
2008-04-13 Sun 15:26
昨日は同期の女性達と飲み会してきました。
仕事開始二週間の悩みとか愚痴とか近況が7割くらいで残りはどうでもいい話でした。
毎年毎年入ってすぐ辞める新入職員がいるらしく、研修の時にも近況報告や悩み相談などの意味もこめて頻繁にコミュニケーションをとれと上の人達言われておりまして、何かこれからも定期的にやっていくらしいですよ。
今までこういうコミュなんとか維持のための飲み会って必要ないしー家でTV見たいしー、とか思っていましたが、参加すればそれはそれでそこそこ楽しいと感じました。うん、参加さえすれば!
実際問題、就職早々辞める人はそこそこいるらしいです。去年もありもしない上司のセクハラ疑惑で即効辞めた人がいるらしいですし。
中間管理職も大変ですね。

携帯を買えてしばらく。絵文字の使い方がどうもまだよく分かりません。
とりあえず文末に食パンをつけてやりすごしています。
でもデコメールの楽しさは分かってきました。
ジョジョのデコメとか。ジョジョ腐女子向けデコメとか。ダニエルとか。うん。
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
| 気にしないけろやま日記 |
BACK | 気にしないけろやま日記 | NEXT
